報酬・顧問契約

• 報酬・顧問契約

報酬

報酬は、原則としてタイムチャージ制とさせていただいております。
タイムチャージ制では、[各弁護士・弁理士の時間当たりの単価]に[その事件のために仕事をした時間]を乗じた額により、報酬を計算します。
また、クライアントのご希望により、[各弁護士・弁理士の時間当たりの単価]を減額したタイムチャージ+成功報酬の体系も選択していただけます。
タイムチャージ制は、難しい事件では稼働時間が多くなるため報酬が高額になり、易しい事件では稼働時間が少なくなるため低額になることから、合理的な報酬体系といえます。
他方で、総額の見通しが立ちにくいとのご心配もあると思いますので、見積もりをお出ししたうえで、クライアントのご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。遠慮なくご相談ください。

※無料の法律相談は行っておりません。

※打ち合わせで終了するご相談でも、事前の検討が必要な場合は、事前の検討費用が発生します。

※創英国際特許法律事務所の特許・意匠・商標部門とは料金が異なります。法律部門所属の弁護士又は弁理士が関与する場合は、別途見積もりをさせていただきます。

顧問契約

通常のご依頼よりもお得な顧問契約もご用意しております。知財に関する身近な法律相談窓口として、顧問契約を是非ご検討ください。
・原則月10万円~で、毎月一定時間まで対応可能です。 まずはご相談ください。

• 報酬・顧問契約